暑い!!

朝の9時半なのにもう77℉(25℃)もあるポートランド。
庭いじりもそう長くしていられない日差しになってきた。Σ(´Д`*)

今週末はこのライトの下にいた残りのピーマンとしし唐を外の畑に移す作業がしたかった。
このしし唐&ピーマン。発芽後の育ちがいまいちだったので、ポットを変えた際に中粒サイズの油粕を底に一つ入れてみたら、そのおかげか濃くていい緑になってきてくれた。今まで栄養不足だったのかね?



が、、、育ちのよいピーマンから移動させていたらしし唐のスペースがなくなってしまった・・・ピーマンばっかり。



こちらは松本ネギ。育成時間が長いらしいので、今から冬の鍋用に挑戦中。



勝手に生えてきた紫蘇。まだ小さいので食べません。



イエローアイコ。種から大事大事に育て、地面に植えたらぐんぐん成長してきている。



今日の収穫: 絹さや、インゲン、イチゴ、辛いペッパー(今年も魔法の酢をパワーアップさせるためにじゃんじゃん収穫をしなくては!)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント