鯖の缶詰

この間、両親から届いた荷物に入っていたサバ缶。どうやって食べようかな~と思っていたら、Cookpadで美味しそうなレシピを発見。早速作ってみた。



レシピはこちら。

Cpicon 簡単過ぎる!鯖の水煮缶でアクアパッツァ風 by りょーーーこ

材料もサバ缶、玉ねぎ、にんにく、しめじ(私はマッシュルームで代用)、プチトマトと、手に入り易い。玉ねぎ入れ過ぎたかな?と思ったけど、出来上がる頃にはシナシナになっていたので問題なし。

これはスープなのか?でもスープにしちゃ水分が足りないけど、平たいお皿に盛ったら汁がこぼれる、という微妙な感じだったけど、とても美味しかった!ちょっとピリ辛にしたのもよかった。さば好きなJ氏も気に入ったよう。



そしてちょっと面白かったのは、この缶詰をパカッと開けた瞬間、飛んできたのはこの方。どうやら前にいた家で猫缶をもらっていたと思われるほど、しばらくニャーニャー私の足元にすり寄っていた。サンバとぬいチャンは全く缶のパカッ音には反応せず。



は?あたし?


あたしの話してんの?

Comment

迷えるコアラ #sqCyeZqA

No title

美味しそう!
鯖缶を使ったレシピなんてあるんですね。
鯖はよく冷凍を買ってくるけれど
解凍して、さばいて、ごみ処理してと
けっこう面倒なので、鯖缶買っておくのもいいですね。
今度、私も作ってみまーす。

2016/06/03 (Fri) 05:20 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

コアラさん、おはようございます。
サバ缶、私も殆ど使ったことなかったんですが、今回の一品で大変気に入りました。簡単で美味しいですよー
しかしコアラさん、サバをさばくんですか?すごい!!ブログにあったケールのスープも美味しそうでした。あ、ジュースのカスが使えるかも!?なんて思ってしまったけど、どうでしょうかね。笑


2016/06/03 (Fri) 06:57 | URL | 編集 | 返信
迷えるコアラ #sqCyeZqA

To Makiさん

Makiさん

魚をさばくようになったのは、
日本で海釣りが趣味だったからです。
どこまでも、食い意地場はってるのでーす(笑)

ケールの絞りかす、使えます!
それも、かなり大量に!!!

2016/06/04 (Sat) 17:36 | URL | 編集 | 返信
Maki  #-

Re: To Makiさん

コアラさん、う、海釣りが趣味だったんですか?!編み物上手なイメージからかけ離れていて驚きです!凄い!私も以前に虹鱒釣ったりしてたので釣りは好きです。今度ご一緒させて下さい!鯖釣りたい〜。

ケールのカスでもスープできるんですね。早速作ってみまーす。

2016/06/04 (Sat) 20:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント