これからスゴイ事になるらしい

近頃職場でちょっとした人員の変化があって負の流れが今まで以上に強くなった気がする、、、
あぁ早く退職したい。

+++

(仕事中w)ネット徘徊をしていたら面白い記事を発見した。こちら―>

この記事によると、4種類のモノを混ぜ合わせて植物に肥料として与えると爆発的に成長が伸びるらしい。面白そうなので早速その4種類のモノを買い込んで帰宅。

その4種類とは、、、

① Miracle Gro (アメリカで一般的に売っている化学肥料)
② アンモニア (100均で購入)
③ シャンプー (100均で購入)
④ ビール

出来上がった液体は濃いので水と混ぜて植物に与えるんだけど、写真左のスプレーはホースに接着すれば液体と水を勝手に混ぜて放出してくれるという便利モノ。



Miracle Groは青いクリスタル状の粉。


ビール8オンス。残りは私が頂く!


シャンプーは1カップ


アンモニアも1カップ


全部混ぜ合わせる。シャンプーのイチゴの香りがとてもよい。


これをスプレーの容器に入れてホースと接着して、、、


水を撒く! 水は水色になるほど濃くなく、大分薄められて出てきてる様子。でもやっぱり匂いはイチゴ。笑


ラベンダーの下ではジャージャーかけたら泡が少々立ってきた。


これを2週間毎に与えるらしい。なんかオーガニックとかのこだわりなどどうでもよくなってきた。

でも本当に爆発的にすごい事になっちゃうんだろうか?? あぁ楽しみ~ v(o゚∀゚o)v

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント