防災に備えて (1)

通勤路途中のスーパーマーケットが閉店セールをしていたのでブラブラと寄ってみたんだけど、買ったものといえばこんな面白味のないものだったりして。

クラッカーとピーナッツバター

これは、非常時用。どうやらピーナッツバターとクラッカーは車の中に置いておいても悪くならないらしい。

もし通勤途中や車で移動中になんかあった場合、これがあれば助けがくるまで少しは腹の足しになるだろう。


私の住むポートランドはいつ大地震がきてもおかしくないので、いつも先延ばしになりつつある防災グッズを今年は少しづつ揃えていきたい。

次は家に置いておく電池無しで動くラジオかな。

Comment

ルアナ #-

No title

そうだ、そうだ。車の中に入れる防災グッズをすっかり忘れてました。ピーナッツバターとクラッカー、良いですね。私も入れるコンテナーと一緒に買わなくちゃ。でも、これって、水がないと苦しくなるかも。

2016/05/04 (Wed) 09:44 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

笑。確かに喉に詰まりそうですよね。水も入れておかないと~。少しずつ災害の準備をしていきましょう!


2016/05/05 (Thu) 06:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント