週末の朝ごはん

土曜の朝、日は若干出ているものの、家の中ではまだ肌寒い。Tシャツの上にフリースを着て靴下をはいて丁度いい感じ。

それなのに朝っぱらからVitamixで元気良くジュース作り! 、、、なんてことはない。 本音を言えばコーヒーとドーナツのようなアメリカンな朝食が食べたい気分だったけど、J氏はまだ断食中、私一人でドーナツ屋へ行く気分でもなかったのでVitamixでいいか、という感じだった。

材料: 今日は冷凍マンゴーと冷凍イチゴを多めに、ほうれん草とケールは気持ち少なめに。
CIMG4689.jpg

と言うのも、たんぱく質たりないんじゃない?って思ったので豆乳を入れることにしたから。 豆乳にレモンってどうも組み合わせが悪そうだったので、○○ミルク、って市販されていそうなフルーツのみにした。バナナミルク、マンゴーミルク、イチゴミルク、みたいな。
CIMG4690.jpg

冷凍フルーツを使ったせいか、出来立てはキンキンに冷えたスムージーみたいな冷たさだった。
お味の方はと言えばバナナの味しかしない。マンゴーの味もかき消された。イチゴも大して味はしない。豆乳の味もしない。すごくまろやかな緑色のバナナジュースって感じで飲みやすかったけどね。ちょっとするとキンキンに冷えたアイスの様な状態から飲みやすい野菜バナナジュースになった。でも小さいスペースヒーターの電源をオンにしたので暑い夏場以外はあまり冷凍ものを入れて体を冷やすのはどうかと思う。

CIMG4693.jpg


Comment

nancy #-

No title

はじめまして。
ブログ村からお邪魔しました。
NWってアメリカのどこなんですか?
アメリカで日本の苗が売っているなんて驚きです。

これからも邪魔したいのでブックマークしても構いませんか?

またお邪魔させていただきます(^^♪

2014/06/15 (Sun) 05:43 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

nancyさん、コメントありがとうございます。

NW(NorthWest)とは一般的にシアトル、ポートランドを指します。
結構日本人も住んでいるせいか日系でないスーパーでも水菜、しし唐、枝豆が売っていたんです。
私も最初見つけたときは大喜びでした。

更新回数はまちまちですが、どうぞまた遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます。

2014/06/15 (Sun) 10:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント