2016年のガーデニング 開始~

週末は今年初のスキーへ。

今年はシーズンパスは買わず、スプリングパスを買った。(3月中旬から5月末まで用)

天気はよかったけど、午後からは雪がべっちゃりしてきて滑りにくかった~。


早々2時頃引き上げてきて、家に着いたら、アマゾンでオーダーしていたものが配達されたところだったので早速組立!

こちら。



今年は少々遅れを遅れをとっているガーデニング作業。

去年は里帰り前に種を植えていたのに、今年はまだ畑を準備すらしていないのでこの機械に助けてもらう事にした。

こんな感じ。



中には去年日本から買ってきた種まきプラケースがぴったり入ったのでそちらを活用。

主に植えたものはピーマン、しし唐、セロリ、ブロッコリーニ、カブなど適当に。ちゃんと発芽してくれるんだろうか・・・

この機械は上の電気ルーフが上げ下げできる。
今はまだ何も発芽していないのでぎりぎりの下まで持ってきておいて、発芽後は上へ持ち上げ葉っぱの分スペースを作るという構造。これに銀のペカペカする紙を巻くとさらに熱が籠っていいとか。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント