日本の携帯番号を無料で取得する方法

来週から里帰りするにあたって、色々調べていくと、どうやらアメリカにいても日本の携帯番号が無料で取得できるらしい。

『アメリカから日本の携帯番号を取得する方法』とGoogleすると結構沢山のサイトで説明されていたが、私は楽天コミュニケーションズが提供するIP Phone、SMARTalkを試してみることにした。(日本国内に住む人対象)

登録には日本の住所が必要だったので親が住むアドレスを使い、iPhoneにもアプリを入れて完了。簡単に番号がゲットできた!




電話を受けるのは無料。早速日本の母親に電話を試しにかけてもらった。

が、鳴らない・・・ 登録したメルアドには着信がありました、とメールがくるんだけど、ボリュームを上げても何をしても音がならない。

なのでまたGoogleで調べてみたところ、SettingsのNotificationから少し変える箇所があるらしい。


このSort Orderを


Manualに変更する。


そしてSMARTalkを見つけたら、右の棒線3本のところを指で押さえて一番上にくるように持ってくる。


どうやら他のアプリに負けてしまうから、優先順位を一番上に持ってくる必要があるとか。

そして再度かけてもらったら無事電話がなり通話が出来た。すばらしい!初期費用も月々諸費用もかからず、通話料が30秒8円というだけ。日本に住んでいたらこれで結構節約ができるんじゃないかな。

ちなみにSIMはこれ。3.5GBで$16.90ならいい。


Comment

ルアナ #-

No title

この頃、便利になったね〜。私もスカイプで音がならないのがなぜかやっとわかりました。ありがとう。
ふふふ、キャンディークラッシュしてますね。

2016/03/07 (Mon) 10:11 | URL | 編集 | 返信
Maki  #-

Re: No title

ルアナさんこんばんは。スカイプでも同じ問題があるんですね。番号は日本のモノ取れましたか?
キャンディクラッシュ、あはは ばれてしまった。しっかり遊んでますよ〜。

2016/03/07 (Mon) 22:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント