iPhone Gadget -これは使える!?

普段の通勤は車で15-20分程度なので車にiPhoneホルダーを設置する必要もなく、たまーにあったらいいなぁ程度だったが、アマゾンでブラブラ見ていたらよさそうな物発見。

http://www.koomus.com/products/pro-cd-slot-smartphone-car-mount

これは車のCDスロットに差し込んで使うもの。$24.99とサイトにあるけど、私はアマゾンで中古品(おそらく返品されたもの)を$9.67で買った。 

私が買ったのはiPhoneをはさむタイプで、他には強力マグネットでiPhoneをくっつけるタイプもあった。私のiPhoneはカバーが透明なので強力マグネットをiPhoneに張りたくなかったので挟み込むタイプにした。

実際届いて差し込んでみた所、こんな感じ。ちゃんとiPhoneをしっかりはさんでくれるし、上向きにも横向きにもちょっと角度を変えたりも出来てかなり便利に使える。



これは一人で運転する時にはすごくいいと思う。

ただ、一つ気になった点は、iPhoneが古いタイプでパスコード入力しないとiPhoneがONにならない場合は使いにくいかもという事。私のiPhone6sは指紋でONになるのでボタンを押した瞬間にiPhoneのアイコンスクリーンになるんだけど、これをパチパチと4桁の数字を押してONにして、、、となるとかなり面倒だ。

J氏の以前使っていたGalaxyなんてキーボードが出てきてパスワード入力をするタイプだったので、携帯をはさんでいる状態でパチパチとキーボードからパスワードを入力するなんてまさにありえない。運転中なら危ないし。

ま、この手のiPhone Gadget は沢山出回っているのでこれが最高にいいかとは言い切れないけど、私は今のところ気に入っている。

Comment

ルアナ #-

No title

私も良いものがないかなあと思っていたんだけれど、なかなか、遭遇しませんでした。良い価格ですね。
空調の所に入れるのもある様だけれど、どちらでも一緒かな? 電話のGPSを使う時にも便利そう。

2016/02/22 (Mon) 14:32 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

ルアナさん、こんばんは~。

なかなか使い心地いいですよ。昨日、仕事後にDTへ行く用があったんですが、GPSばっちりでした。今度お昼のときにでも見て触って体感してくださいw ・・・ってほどのことでもないんですけどね。ちなみに空調にも試しに差し込んでみたけど、ちゃんとホールドしてましたよ~。

2016/02/23 (Tue) 19:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント