抹茶アイスクリーム

ポートランドでは日本食もアジア系食も私にとっては十分充実しているんだけど、抹茶味のアイスクリームは一般のスーパーでは見かけなかった。というか、あまり探したことがなかった。

が、昨日の夕飯後に立ち寄ったスーパー「Zupan's Markets」という地元のオーガニックスーパーでふらふらと冷凍コーナーを見ていたら抹茶アイスがあった!!早速お買い上げ~



ここはビールも色んな種類があるし、デザートもアメリカの大味じゃないものが揃っていてよく夕食後に立ち寄るお店。野菜類は割高だから余り買わないけど、地元産の面白い物が結構あるし、スープも美味しい。抹茶アイスがあるとなったらこれからも立ち寄り頻度はあがるなぁ。(^∇^)ノ

*上の写真、なんだか画像がとても悪くみえるんだけど、私のコンピューターだけ??2週間前にiPhone 6sに機種変して初めてブログに載せたんだけど、なんか画像がとっても荒くみえる。

そういえば、iPhone 6sではカメラに面白い機能が付いていて、写真が一瞬動くのだ。ある朝、サンバが可愛い格好をしていたのでバシャバシャと撮っていたら、何枚か写真の中のサンバの尻尾がちょろっと動いたり、すっと顔をこっちに向けたりするもんだから、会社で最初見返した時には驚いた。う、動いた~~!?なんて。

こればっかりは言葉で上手く説明できないけど、iPhone 6sでは写真が動くように出来る設定があるのです。なんていう機能なんだろう。使い方やON、OFF機能もリサーチが必要。

Comment

ルアナ #-

No title

Live photo てやつだよね。ほんの少しでも、動くと普通の写真と違って新鮮で嬉しくなります。でも、いつもオフにしています。
フレディーでも抹茶味みかけた事がありますよん。
ちょうど、出張の時、抹茶味のアイスクリームの話がでて、どうもその会社の人、牛が食べる牧草のにおいがするらしく、食べれないそうな。

2016/01/25 (Mon) 11:14 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

ルアナさん、こんにちは。さすが!色々知ってますね~。Live Photoですね、早速OFFにします。笑
抹茶アイスもフレディーにあるとは!アジア系のスーパーののアイス、たまに霜焼けしているのがあったりするので一般スーパーで買えるのはうれしいです。

2016/01/26 (Tue) 14:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント