2015年、〆

あっという間に終わってしまった2015年。年を取るってこういうことだったのか!

年初めに「お弁当を持参する」と「運動をもっとする」などと目標をかかげていたが、実際のところ、運動なんてろくにしなかった。夏、たまにお昼休みに会社周りを30分くらい歩く程度。情けない!ま、今年はようやく散歩用のスニーカーを買って会社において置くようになったので少しは進歩したかも。笑

そしてお弁当を持参する、のも守れたり守れなかったり。
家計簿によると2015年のお昼外食代は$591.86.去年は$958.76の支出だったので少しは減った。なのでよしとしよう。

さ、来年の目標は大きくドンと「スペイン語の習得」と「節約」

2015年は2週間の大型旅行を2回もしたのでその分お金もふっとんだから来年は少し控えめに・・・ 
スペイン語は大学時代にスペイン語101を取っただけで、ほとんど忘れていて全くの白紙状態。クリスマス休暇でパナマに行った際、本当、スペイン語が意味不明だったので基本を学びなおし、よく使う単語や表現をきちんと覚えたい。パナマでリタイアするならスペイン語必須だからね。(*^∀゚)ъ

では皆さん、よいお年を~!

Comment

コアラ #13oUDbqs

来年もよろしくお願いします

Makiさん、こんにちは(*^-^*)
クリスマス休暇はパナマへ行かれていたのですね。
写真すごくきれいでした。
パナマでリタイアするには、やっぱりスペイン語必要なのですね~。
実は、ダラスでもスペイン語が話せると、
お得なことが色々あるとは聞いていて、
勉強しようかなぁと思っていたのですが、なかなか(^^;)
リタイアなどの、目標があると、いいですね!
では、よいお年を~。

2015/12/31 (Thu) 07:28 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: 来年もよろしくお願いします

コアラさん、こんばんは!
休暇では3ヶ所まわってきましたが何処も本当綺麗でしたよ。やっぱり早くリタイアしたいです!!笑

スペイン語、テキサスでも需要ありそうですね。うちはそうでもないけど、簡単な会話が出来るようにはなりたいです。基本が全く出来ていないので先ずは家で一人大人しく学びます。でも週20ドルくらいで家庭教師してもらった方が進むかもー?ムフフ、なんか新しい事始めるのって楽しいですね〜。

コアラさんもどうぞよいお年を!

2015/12/31 (Thu) 17:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント