朝から停電

ポートランドでは月曜、火曜と記録的に雨が沢山ふり、あちこちで洪水などが起こっている。私の家はどちらかと言えば地形的に坂の上の方なので特に問題は起こっていないけど、同僚の家の地下は水浸しだとか。土砂崩れとかもあるみたい。
 
そして今朝、目が覚めたら7時。あ!遅刻!と思ったら停電していた。道理で目覚まし(電池じゃなくて電源)がならなかったのね。
(Iphoneのアラームはかけておいたはずなんだけどw)

昨日の朝もこんな暗かったし。


停電となれば朝シャワー派の私は出勤支度が出来ない。大手を振って遅刻が出来る~~。上司に停電だから出勤遅れま~すとメールを入れて2度寝。あぁぁぁぁ嬉しい。

++++++++++++ 猫の観察 +++++++++++

この黒い物体は、、、 サンバの手。



頭隠して尻隠さず。



ベッドスカート下から周囲を見回したり、、、



結局10時頃には電気も戻り、お昼出勤した。毎日停電してくれないかな~

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント