Twin Peaks

最近、はまっていたドラマ、Twin Peaks



これは1990-1991年に放送された超話題作らしく2016年には25年振りに続きが出るので新しいシリーズが始まる前に是非古い方を観て学習しておかなければ!という事で観始めたテレビドラマ。

が、、、

色んな意味で凄かった! 

Twin Peaksという小さい町で起きた殺人事件を中心に話が進められていくんだけど、25年前という事で、ファッションや髪型がものすごく古臭く、面白くて大笑いだった。当時はもちろん携帯やiPhoneなんてものもなく、EmailもGoogleもなかった中で事件を解いていく様子が面白い上、時にこれはコメディか?と思わせる箇所も多々あり、かつキャストの一人一人のキャラクターがドラマと同時に組み立てられていく所などエンターテイメントとしてはかなりいい出来のドラマだと思う。ただとても異色なドラマでもあったけど。

そして終わり方もまさに ななななんだーーーーso weird!!と不思議&謎一杯で終わり、Twin Peaksはしばらく私やJ氏の頭の中までも支配しているようだ。

最後は朝方まで観続け、その後お昼過ぎまで寝ていた。朝食も午後3時前にパンケーキ屋へ食べに行くというなんとも怠惰な週末になってしまった。そこでもあーでもないこーでもないとずっとTwin Peaksについて話し込んでしまうという恐るべしTwin Peaks。

そこのレストランのマグカップ。$16なり。

Comment

迷えるコアラ #13oUDbqs

No title

Makiさん、

こんにちは!Twin Peaksの続きがでるんですね。私はほぼリアルタイムで昔々にレンタルビデオを借りて字幕で観たのですが、内容は忘れてしまってます(^_^;)でも、終わり方が不思議だったのは覚えてます(笑)今、うちの夫は、来年にX-Filesの続きが出るというので、懸命に観ていますが、シーズンが9まであるので、私は飽きてしまってついていけてませーん。マグカップはTwin Peaksの撮影場所ですか?

2015/12/07 (Mon) 08:21 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

おお!コアラさんもTwin Peaks観たことがあるんですね!本当、謎一杯に終わりました。ローラが殺される前の7日間の映画もあるんですが、それも全く謎解決にはならず、ますます疑問が増えました。笑 
X-files、シーズン9ですか!それは長い!私もちょろちょろ観てはいたけどあまり記憶にないです。あ、Twin PeaksのSeason2にモルダーが出ているんですけど、超超大笑いしました。覚えていますか?1-2エピソードしか出ていないけど、Netflixで観る価値ありますよ~。

2015/12/07 (Mon) 20:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント