新入り、旅の友

9月の旅行から帰ってきてからというもの、仕事が忙しく気がつけばもう感謝祭。ありゃ~~

このままもっと年末年始に向けて忙しくなっていくと思うと気が重いが、今年のクリスマス休暇はビーチで過ごす予定なのでそれまでの辛抱、、、ま、忙しいってのもそんな休暇とってるからなんだけど。俗に言う自業自得w。

さて、これはいつだったか日本で買った持ち手付のブックカバー。日本の文庫本のサイズだけど、結構活躍し、角が擦り切れ始めたけど、まだまだ使い続けたい旅の友の一つ。



近頃は電子書籍も買うようになってきたので、こんな手持ち付のipadケースが欲しいなぁ思い、早速Googleで『ipad case with hand strap』と検索かけるも親父くさいデザインの違うんだよな、、、ってものしか出てこない。

こんなのとか。イメージしているものと全く異なる。なんて検索すれば出てくるんだ!?

ipad case with hand strap

あれこれ言葉や言い方を変えて検索し続け2ヶ月、、、ようやくEtsyという手作り物を売っているサイトでこれだ!と思える品を発見!どうも私がイメージしていたものは『bible cover with handles』と検索すると沢山出てくるようだ。なるほど、、、アメリカ人は皆My聖書を持って教会に行くんだね。教会へは行かない私には全然思いつかなかった。私の場合は、主に旅行中に使う予定。

https://www.etsy.com/listing/217595950/zipper-bible-cover-quilted-in-amy

そして既製品でなく手作りのいいところはカスタマイズが出来るというところ。聖書もipadも同じようなサイズだから、Sellerにコンタクトを取り、中はipad仕様にしてもらった。

出来上がり品 - 周りはチャックがついているのでipadがすり落ちることもない。



中。左側はipadが入れられるように、右側はもし本を入れて持ち歩きたくなったら表紙が入れられるようにポケット付。ボールペンホルダーもある。



ipadを入れるとこんな感じ。



そして何よりもこれ、、、これぞ今回、私のカスタマイズした中で最高の付属品。
ポケットがある面じゃないほうに、なんと説明していいのかわからなかったんだけど、雑誌ホルダーのようなものを付けてもらった。雑誌を丸めてさっと通して持ち歩けるように。まーこれが画像でなかなか見つからなかったんだけど、何処かで見たんだよなーあれいいなーと思った記憶があったので、Google画像で英語と日本語を駆使して検索。

EtsyサイトではSellerに画像なども添付してメッセージが送れるのでこんな感じ、というように希望しているカスタマイズのやり取りがメールで出来たのですごく楽だった。



雑誌を丸めて入れるとこんな感じ。



送料入れて払った額は$62.50。思っていた以上に高くついたが気に入っているのでいいとしよう。(笑)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント