Sea Buchthorn 再び

懲りずにまた4本買った。

iherb.comで4本以上まとめて買うと5%引き、そして$40以上お買い上げでさらに5%引き。

単価にすると1本当たり$28.12。

5% off coupon code TTJ271



でもオーダーした後にAll Star Healthというサイトで16 fl. oz. (半分サイズ)が$11.97で売っているのを発見!ガーン 
私が買っているサイズは32 fl. oz.なので$11.97 x2 = $23.94。こっちで買えば1本あたり$4.18も安かったという事だ。ちなみにiherb.comはFree returnじゃないので今回は仕方ない。次回はもっとちゃんと買う前にマーケットリサーチをしないといけないね。

さて、今回かった瓶には、脇にこんな警告シールが張ってあったので調べてみた。



要するにSea Buchthornには癌や先天的障害を引き起こしたり生殖機能低下させる科学物質を含んでいますよというわけだ。

ネットにカリフォルニア州オレンジ郡にある非営利団体がこのSea Buchthorn製造業者を訴えているケースを発見。

興味がある人はこちらをどーぞ。

この化学物質とは「鉛」らしい。なるほど、、、 でも余り気にしないで飲み続ける予定w。

さて、最初に飲み始めてから約半年たったけど、特記すべき変化と言えばやっぱり髪と爪の伸びる速さだろう。爪なんてあって間に伸びるからペディキュアに行く回数が増えたという、なんとも不経済な事になってしまった。

いい面では生理痛が全くなくなったということ。以前は軽いけどやはり1-2日目は重い鈍痛があった。悩まされるほどでもなかったんだけど、今は全く痛みや下腹部の鈍痛など無くなってしまった。これはすごい!

あとよく眠れるようになるとあったけど、とある週末、起きたらお昼の12時を回っていたなんて事もあった。これはただ普段の疲れが出ただけだと思うけど、起きた時はすごいびっくりした。

その他、冷え性や若返り等の効果はまだ実感出来ていない。

Sea buckthornを日本語で検索すると効果がすごいと歌っているサイトが沢山見つかるけど、あれはやらせに違いない。自分のブログにいいレビューを書いて自分のリンクから行って商品を買ってもらうとキックバックが入るから過大に評価しているんだと思う。そんなに即効性はない。身をもって実感中w。

Comment

ルアナ #-

No title

私も乗せられて、オーガニファイのグリーンジュースを買ったら、そのカリフォルニア州での癌のどうのこうのってのが書いてありました。それも小さい字で書いてあるんだよね。
本当に効くのがどうかわからないけれど、私もしばらく続けてみようと思っています。サージもすっかり忘れて冷蔵庫に入っているので飲まないと。朝はお散歩に行ったり忙しいので、ついつい忘れてしまいます。前日の晩から用意しておくようにしようかなあ。

2015/11/16 (Mon) 10:00 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

ルアナさん、こんばんは。グリーンジュースにも書かれているんですか!?訴訟大国のアメリカだからなのか、消費者としてはありがたいような、知りたくないような、なんとも複雑な心境になりますよね。私も野菜ジュース出来る限りのんでますが、びっくりする効果ってまだ出ていません。サジーも朝は忙しいから忘れちゃいますね。私は毎朝コーヒーを入れて会社に行くのですが、そのコーヒー用のHalf&Halfの横で保存しているので、たいていは気がついて飲んでいきます。そうでもしないと絶対忘れます。笑

2015/11/17 (Tue) 22:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント