Vitamixデビュー

J氏がCostcoにてあのうわさのVitamixを買ってきた。

CIMG4665.jpg

CIMG4666.jpg

とりあえず野菜は家庭菜園より調達してきた。花が咲き始めてとうが立ってしまったほうれん草数本、そのままサラダにして食べるには硬過ぎる水菜、そして紫蘇2枚。

CIMG4668.jpg

果物はオレンジ一個、ブドウ適当、干からび始めていたレモン半分。どうせミキサーにかけるんだ、すこしくらい硬くても干からびていてもいいじゃないか、と強気にいってみたw

CIMG4670.jpg

全部ミキサーに入れ、ついでにFlexseedも大匙2杯In。

CIMG4672.jpg

調理長はJ氏。

CIMG4673.jpg

出来上がり。お味の方は普通に美味しいが、水を一滴もいれなかったせいか、かなり重く濃い。1パイント半の量が出来上がり、J氏は断食中のため飲めないので私が一人で飲み終えたがすごいお腹がいっぱいになった。 量は今回の半分で一人分は十分だと思う。これを朝ご飯代わりに飲むにはもっと改善が必要。

CIMG4674.jpg

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント