夏休みの旅行:ハイライト

あっという間に2週間の旅行が終わってしまった。毎日歩いて肉体的には疲れたけど、精神的には元気になった気がする。これが英気を養うということ!? ただ日曜の晩に帰ってきて次の日から仕事。J氏もまた出張へ出かけて行き、一日くらいゆっくり出来たらよかったのに。仕方ないので会社でゆっくりしようw

旅行のハイライトの写真

*アイスランドにて。思っていた以上に寒かった!
DSC04625_convert_20151004081854.jpg

ダウンタウンの入り口辺り。 教会。
DSC04656_convert_20151004082515.jpg

思いもかけず、街中で夜中、オーロラが観れた。大感激だった。
DSC04840_convert_20151004082551.jpg

ブルーラグーン (温泉)
DSC04950_convert_20151004082955.jpg

*ロンドン
DSC05115_convert_20151004083037.jpg

*ストーンヘンジ
DSC05159_convert_20151004083109.jpg

*バース
DSC05225_convert_20151004102906.jpg

ビッグベン
DSC05382_convert_20151004102939.jpg

*オランダ アムステルダム
DSC05401_convert_20151004103034.jpg

マリファナ入りのクッキー。食べてみたけどなーんの変化なし。子供騙しだ。
DSC05448_convert_20151005115906.jpg

キンデルダイク - 自転車を借りてサイクリング。天気がよくて気持ちがよかったー
DSC05596_convert_20151005120119.jpg

キューブハウス。オランダのロッテルダムには斬新なデザインが多かった
DSC05654_convert_20151005120159.jpg

そしてドイツミュンヘンへ。オクトーバーフェストのテントの一つ

DSC05695_convert_20151005104336.jpg

1杯目。このジョッキは1リットル。
DSC05702_convert_20151005120234.jpg

2杯目。これでギブアップ。お腹がタポタポになって酔っぱらった。
DSC05715_convert_20151005120307.jpg

色んな人がテーブルの上に乗りあがり、一気飲みを披露。
DSC05720_convert_20151005120417.jpg

この人たちは比較的にこぼさず飲んでいたけど、じゃーじゃーとこぼしながら飲む人もいて、周りからはブーイングが出ていた。
DSC05724_convert_20151005120453.jpg

つわものは自分のはいている靴を脱ぎ、そこにビールを入れて靴から飲み干すという人。ちなみにこの人が着ている服がオクトーバーフェストの衣装。
DSC05738_convert_20151005120532.jpg

大量のジョッキー
DSC05763_convert_20151005120629.jpg

観覧車からみた会場の様子。平日の午後だったからまだ空いているほうだと言っていたけど、どこも人人人ですごかった。
DSC05781_convert_20151005120831.jpg

次の日はツアーに参加してディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城、ノイシュヴァンシュタイン城へ。
DSC05863_convert_20151005120925.jpg

フランクフルトではオートショーが催されていたので行ってみたけど、ここもまたすごい人だった。
DSC06180_convert_20151005121021.jpg

下準備で試行錯誤していたデジタル化させた情報は100%使いこなせなかったと思う。観光センターに紙の地図があるから大抵の場所はそれで十分わかったけど、時に検索したいときにはIpadのオフラインマップが役に立った。でもそのためだけにIpadを持ち歩くにはやっぱり重すぎた。Iphoneにこのオフラインマップを入れておけば便利だったと思う。Iphoneの携帯用電池も役に立った。飛行機、バスのチケットは紙の方が便利。その日の日程や行き方なども紙に方がすぐ取り出せて確認し易かった。

Comment

迷えるコアラ #sqCyeZqA

No title

おかえりなさい~。2週間でヨーロッパあちこち行かれたのですね~。私はミュンヘンへ行ったことはあるのですが、オクトーバーフェストの時期ではなかったので、いつか行きたいと思ってます。1リットルのビール私も飲みたいです(笑)あとは行ったことのないところばかりで、今後の参考にさせてもらいますね~。旅行で英気を養って、お仕事頑張ってくださいねー。

2015/10/05 (Mon) 14:15 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

ただいま〜。色々行って来ましたよー。毎日歩いていい運動になりました! オクトーバーフェストも是非行ってあのクレイジーな雰囲気を体験してみてください!! 私もまた何処か行きたい病です。コアラさんも日本楽しめましたか?

2015/10/05 (Mon) 20:36 | URL | 編集 | 返信
迷えるコアラ #sqCyeZqA

No title

私の日本滞在は短かったけれど、楽しく過ごしてきましたよー。私も次の旅行を考えはじめてて、今のところカリブ海を狙っています。旅行はリフレッシュできて本当にいいですよねー。

2015/10/07 (Wed) 07:21 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

日本楽しまれたようで何よりです。私も帰りたい~。 カリブ海、いいですよね!私はハワイよりも好きです。ビーチも空いているし、日本人ほとんど見ないのでビキニも平気で着られるし。笑 ただうちからだと飛行機の時間が多少かかっちゃうんですが、ま、それも楽しみの一つです。バケーション関係なら何でも楽しいってのが本当のところですね。あははー


2015/10/07 (Wed) 18:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント