トマト

先日、ドライトマトについてネット検索していたらSan Marzanoと言う種類のトマトが一番美味しくできると書いてあった。
 
ドライトマトだけじゃなくてトマトソースにも向いているらしく、早速スーパーで探してみた。そしてFred Meyerで$5.69で売っていたのでお買い上げ。しかし衝動買いした後ネットでこのトマトについて検索していたらなんとWal-Martでは$3.48で売っているじゃないの!返品大国のアメリカ様様、返品して買いなおした。同じトマト缶でも$2.21も違うとは。むむむ。

普通の缶トマトよりも大きい。約2倍?



そして家庭菜園コーナーで生バジルを探していたら偶然この種のトマトの苗が売っていたのでこれもお買い上げw。私は凝り性なのだ。(短期性だが)

もう小さいトマトも付いているし$5.49とトマト数個取れたら万歳な値段だったのでね。嬉しいなぁ~



肝心のトマト缶、初回はこちらのレシピを参考にソースを作ってみた。

Cpicon トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪ by トイロ*

ちゃんとVitamixでがーっと軽くペースト状にもした。このトマトは酸味が少ないのか、味を調える必要もないくらい美味しくできた。結構な量だったので残りは冷凍。 

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント