Sun-Dried Tomatoes 途中経過

写真を追って途中経過報告でも。

日に干す前。


1日目終了。


2日目終了。


3日目終了。


匂いがとても甘く、J氏が一粒つまんだらあまーいとのこと。そしてもっと作れ~だってさ。
一日目、畑のそばに置いた日、アリが2匹ほどよじ登ってきていたので2日目からは高さのあるプランター置きの上に移動。
夜はどうしていいのかわからないから取り合えず冷蔵庫に保存している。3日経ったのにまだ若干湿り気っていうか、べたつきがある。これがカラカラになるのって随分かかるかも。今のままでも十分甘くて美味しいからあともう1日干して終わりにするかな? 干し終わったらオリーブオイルに漬けるってあるけど、半分くらいそのままで冷凍する予定。

でもあんなにあったのに随分と量が減っちゃった~。 あ、誰かつまみ食いしてる?

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント