Silver Falls State Park と Oregon Garden Brewfest

この間、オレゴン州ポートランドより1時間弱ほど南下した所にある Silver Falls State Parkへ行ってきた。 

ここは滝が10ほどハイキングトレイル沿いにあり、そのうちいくつかの滝は裏が通路になっていたりしてとても楽しい。ハイキングトレイルもループになっているので4.6マイル(7.4キロ)もなんなく歩けてしまう。

私達は3回目。一緒に行った友達はあまり運動していない人だけどおしゃべりをしながらオレゴンの自然を楽しんでいたようだった。初心者にもお勧め。



今年は冬と春先、雨量が少なかったので水量も少な目らしいが、それでも立派な滝があちこちでみられた。









そして最大の楽しみはこちら。ハイキングを終えて向かった先はビールフェスティバル。30分くらい車で行ったところ。 Oregon Gardenで毎年行われているので、私達はハイキング後に行くのが恒例化しつつある。ビールを飲みながらOregon Gardenを見て周り、芝生で昼寝してみたりとここも楽しい。

ここではビールの試飲用チケットとグラスを買って飲みたいビールのブースへ行くんだけど、美味しいものから口に合わないモノまで色々あった。所詮、試飲量なので少量だからまずくても飲み切れてしまう。(写真右下) 

今年は父の日だったから来ている人も少なめ?なんて思っていたらとんでもない。混んでいて駐車場も敷地外に追いやられ、無料送迎シャトルに乗せられてしまった。

でもハイキングで程よく疲れた所に色んな美味しいビールが飲めるなんて最高の贅沢だと思う。

Comment

迷えるコアラ #sqCyeZqA

No title

ハイキングのあとのビールはさぞかし美味しいでしょうね!滝がたくさんのトレイルいいですね~。やはり、テキサスとは風景が違って、緑がたくさんで森林浴気持ちよさそう。いつか、行ってみたいです。

2015/06/30 (Tue) 06:06 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

ビール、美味しかったですよ~。ハイキングもギンギンに日が照っているわけではないので汗も大してかかずいい運動になりました!

この公園はピクニックテーブルとかトイレ、レストランロッジなどちゃんと揃っていてパーキング代5ドルのみなので一杯BBQしている家族がいました。どうやらキャンプも出来るみたいです。是非是非ハイキング&ビール飲みに来てくださ~い♪

2015/07/01 (Wed) 06:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント