Yahoo vs. Google

今朝、とある件についてアマゾンのカスタマーサービスに電話する必要があったので電話番号をネットで調べた。

会社のFirefoxのサーチエンジンはYahooに初期設定されていたから、最初Yahooにて検索した。

検索結果のページ。電話番号がすぐわからない。

========================================

yahoo.jpg

========================================

なのでGoogleで検索。 この通り一目瞭然に探していた情報が一瞬にて検索された。さすがGoogle。

========================================

google.jpg

========================================

今朝のYahooの株価 $41.24、Googleの株価 $527.71。納得だ!(:.´艸`:.)

余談だけど、アマゾンに電話した理由。

6月あたまにクッションカバーだと思ってオーダーしたモノがはるばる中国から届いたと思ったら枕カバーだったw。おまけに質が最高に悪い。インクが滲んでデザインの線や文字がガタガタ。こんなのいらんわ!と思い、早速返品手続きをしたところ、返品可だが中国まで自費で送り返さないといけないとか。

この枕カバー、$8.99と安かったから送料のほうが高くつく。馬鹿馬鹿しいのでアマゾンに電話してもう返品しないでこの枕カバーキープするよ、って言ったんだけど、売主に連絡して商品送り返さなくても返金するようにメールしますよって言うではないの。

おお~アマゾンいいぞ!まだセラーから返事来てないから本当に返金されるのかわからないけど、たいした期待はしていない。が、アマゾンは良心的に消費者側について対応してくれるので素晴らしい! この先もさらにアマゾンを利用する機会が増えると思う。

Google と Amazon 万歳!

Comment

迷えるコアラ #sqCyeZqA

No title

私もGoogleとAmazon大好きです!Amazonは返品が楽だし、リテーラーとのトラブルにも対応してくれるので、本当に助かってます。そういえば以前Amazonの電話番号をAmazonのサイトで探したけれどまったく出て来ずでした。Googleで検索するなんて考えもしませんでしたよ~。私も今度からそうしようっと(笑)

2015/06/17 (Wed) 13:42 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

コアラさんもAmazonお気に入りですか。いいですよね、カスタマーサービス。電話もすぐ繋がるし。コアラさんはPrimeメンバーですか?私はPrimeになるほど使わないけど近いうちになろうかなーなんて思っています。アマゾンは色々と手がけていて益々便利になりそうな予感です。しかし株価高いですよね、GoogleもAmazonも。

2015/06/18 (Thu) 06:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント