野外料理

うちのキッチンについてある換気扇。音はうるさいくせに大して匂いを吸い込まない。なので揚げ物はほとんどしないけど、たまにする時は外のパティオでする。(揚げ物には小型電気揚げ物器?FryDaddyを利用。温度調節しなくて楽)

今回は生まれて初めて天カスを自作してみた。てんぷら粉を使うのかと思っていたけど、レシピには小麦粉と卵と水とあった。小さい丸になっていないけどパリパリとつぶせばいいだけ。味見したら軽いスナックの様で美味しい!

これはお好み焼きに入れる用。残った分は冷凍予定。



今回の揚げ物メインはお弁当用コロッケ。これも揚げてから冷凍。



揚げ終わり。コロッケが好きなので時間はかかったけど沢山出来上がって満足~!



ちなみにパン粉を買ってくるのをすっかり忘れていたのでこれも手作りしてみた。パンをちぎってVitamixでがーっとやったらあって間にパン粉の出来上がり。スーパーで売っているカラカラのパン粉と違ってしっとりしていたけど何の不都合もなく普通にコロッケが出来上がったのでこれからは手作りしよう。  



やっぱり揚げ物後は髪の毛が特に油臭くなっていた。  

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント