My Garden + α

田舎過ぎず都会過ぎずなポートランドより日々の暮らしの雑記です。

私の朝ごはん

Posted by Maki on   2 

今日も暑い~。そして今日はAmazon prime dayなので午後は殆ど仕事しないでせっせと買い物に励んだ。でもアマゾンのサイトに不具合がありエラーばかりで買おうと思っていたキャットタワーを逃してしまった・・・ (*`皿´*)ノ
またいらんものを買ってしまったが、同僚とあれ買った、これ買ったと報告しあうのが楽しい。

******************************
普段私は朝ごはん、家で食べて行かないで会社で食べる。

以前はEinstein Bros. Bagels(Honey Whole Wheat)を月曜日13個$7の時に買い込み、冷凍しておき毎朝一つ会社で食べていた。(会社にトースターがあるから焼いてそのまま食べる。) 
でも家にコスコで買った巨大なオートミールが残っていたので消費しないといけない為に食べ始めたオートミール、、、 今ではすっかりハマり、安くなっている時に買い込んで毎日オートミールを食べるようになってしまった。

買い込むオートミールはこれ。



これを1カップと2カップの水でオートミールを作り、出来上がったのを3日で食べきるサイクル。

オートミールにはピーナッツバターパウダーを大匙3杯乗せて食べる。たまにきな粉も混ぜたりするんだけど、オートミールがもちもちした食感なのできな粉餅を食べている感じ。まぁお餅程もちもちしていないけど。このピーナッツバターパウダーには(血糖値を上げない甘味料の)ココナッツパームシュガーが入っているためホンノリと甘い。



このピーナッツバターパウダーは最初コスコで見つけ、J氏がスムージーに入れていたのをちょっと拝借してオートミールと食べてみたら甘すぎず味気ないオートミールが美味しく早変わりしたのでもう半年以上食べ続けている。飽きないのか、私。たまにベーグルも朝食として会社から出されたら食べるけど、基本このオートミール。

このピーナッツバターパウダーはWincoのBulkコーナーでも売っているのでフレディで買った小さいサイズの容器に足し続け会社に常備している。コスコで売っている容器はでかいので家に置いておく用。



オートミールは腹持ちも良いし、小麦粉のベーグルよりは体にいいだろうくらいな気持ちで食べている。なんと言っても作るのも簡単だし手軽に机で食べられるのが良い。たまにピーナッツバターパウダーでケホケホなるけど。笑 あと良く聞くのがふりかけをかけてお粥みたく食べる方法。これは私には塩分が採り過ぎになってしまったので駄目だった。

こう書いていると本当私の味覚はアメリカンになってしまったんだなぁと思う。こんな不味そうなものずっと毎朝食べているなんて。そりゃ納豆ご飯とか準備出来ればいいんだろうけど、そんな余裕はない。なのでしばらくはこのオートミールが朝食。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。