Eureka

感謝祭当日はお友達と四川料理を食べに。レストランも混み込みだった。
一杯美味しい物を食べて楽しいひと時が過ごせた事に感謝!そして帰宅後はテレビをちょっと観て就寝。(∪。∪*)=3=3=3

最近はまっているテレビドラマがこちら >>> 『Eureka』

2006-2012のテレビドラマで、ちょっと遅れをとってしまったようだけどこれが結構面白い。天才ばかりが集まる町で起こる不思議な現象の話。私の苦手なSci-Fi(サイエンス・フィクション)なんだけど、軽く聞き流してもストーリー自体は理解できるという感じで抵抗なく見続けていられるのが◎。そしてほほ~と思う色んな事を科学的にしてしまう。壁をお化けのようにスルリと抜けられるとか、過去に戻れるとか、 天気をコントロール出来るとか。まぁテレビの中での事だから実際無理なんだけど、その科学的に説明している事聞いているとその方面には全く無知な私には本当に出来るんじゃないかという気にさせてくれるので楽しいのかも。

Eureka.jpg

私はamazon primeで観ているけど、どうも2017年からNetflixでは見られなくなってしまったよう。面白いのに残念!

この連休は雨もシトシト、買い物もこれと言って欲しいモノないのでテレビ三昧の予定。
( *´艸`)フフフ

The Good Place

仕事初めの1月2日より猛烈に忙しい4日間だった・・・ もうぐったり。  。゚(゚´Д`゚)゚。
毎日残業だし、元マネージャーは機嫌悪くbitchyな態度だし、control freak炸裂させるし。
あーもう辞めてやるーと年始早々また思ってしまった。でも同僚と冗談を言い合って笑えまくったのでストレスは半減?misery loves company... 皆辞めたい、転職したいと言っている・・・ 

で、笑いの元となった番組、The Good Place。

TheGoodPlace.jpg

Good Placeは天国でBad Placeは地獄という設定。日頃行いのよくない主人公が死後間違ってGood Placeに送られてしまうというコメディなんだけど、Good Placeでは悪い言葉が使えなく、F-wordは’Fork’となってしまう。それを同僚がパクってあーもうこんな仕事いや、I don't forking care! なんて言ったりして大笑い。他にも変換された言葉が出てくるので応用可。でも結局職場はBad Placeに違いないとなっちゃったけど。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Prison Break (ネタバレなし)

Homelandの次にハマっていたテレビドラマはPrison Break。これもシーズン1は観終えていたのでシーズン2から。

p12900907_b_v8_aa.jpg

でもシーズン1は22話、シーズン2も22話、シーズン3は13話、シーズン4は24話、そしてシーズン5は2017年から始まったので9話、と長い!これもかっぱえびせんドラマだったのでここの所すごく腐敗した生活だった。
Homelandと比べてこっちは刑務所脱出系だから話が単純で簡単。そして脱出劇や作戦が兎に角面白い。ドラマなんだしここで成功するはず~と頭の中で分かっていても手に汗握るほどドキドキだった。Huluではシーズン4の第23話と24話がなくてまだ見ていないんだけど、22話で一息ついたので残りはそのうちに。( ^ω^ )

そして次はJ氏の希望によりTwin Peaks - The Returnだとか。はいはいはい。(´・_・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Homeland (ネタバレなし)

ブラックフライデーの金曜、うちの会社はお休みだったんだけど仕事上どうしても働かないと行けなかったので代休の為に働いてきた。ちなみに代休はクリスマス頃に使う予定~。

なので金曜は朝7時からDSW(靴屋)で買い物→仕事→マツエク(笑)→帰宅→朝までテレビというコースだった。

観ていたテレビはHomeland。

1200x630bb.jpg

第一話を随分前に観て、続き見たいなぁと思いつつもiZombieとかにハマっていたりいまいち避けていたドラマ。J氏はシーズン5までもう見終わっているので、先週末からJ氏が実家へ帰っているこの機会に5シーズン、各シーズン12話、なんとか観切れるでしょうと始めたBinge watch。

あぁぁぁ止まらない。

毎日帰宅後、12時近くまで観て寝て朝5時起きで仕事へ行き、、、とHomelandに取りつかれたような生活だった。仕事後も食材とか買いにも行かず、直帰して家にあるものを食べていたので冷蔵庫、冷凍庫は空っぽになってしまった。笑

病欠もしたくても子宮筋腫の時に使い切っちゃっていたから休めないし寝不足だったけどアルコールはなしだったためかまぁ乗り切れたって感じ。。しかし噂には聞いていたけど兎に角やめられないとまらない、ホント、かっぱえびせんのようなドラマだった。

そしてついに今朝3時にシーズン5まで終了!!!! 

しかし会社や友達に観ていた人たちはもうすっかりリアルタイム過ぎているから誰だっけ?それ、みたいな感じで一人盛り上がってなんとも悲しい。毎晩J氏に説明しながらあーでもないこーでもないと語っていたけど、あぁテレビメートがいたらどんなによかったか。

次はシーズン6。どうもシーズン8(2019)で終わってしまうとか。

さて次は何をみようかな~。ちなみに私はまだGame of Thronesが怖くてみていない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

iZombieのリングトーン

このところ雨ばかりのポートランド。いや、月曜は晴れていたような・・・

今週の木曜、金曜は家から仕事。

*カウチのリクライナーに足のばした上にラップトップを乗せて仕事をしようとする私を邪魔するお猫様。

fc2blog_2017102203031491a.jpg

fc2blog_201710220302277d2.jpg

まぁ仕事も全然忙しくないし、たいしてすることもないので(笑) iPhoneのリングトーンをiZombieの主題歌にしようと思いつき・・・

ここからダウンロードして。

iZombie Theme Song

しかし私のラップトップ(仕事用じゃない方)にはiTunesが入っていなかったのでそれもダウンロードしたり、あーでもない、こーでもないと格闘すること3時間。今思えば大して難しくないことだったけど、色々読んで試してとかやっていたら時間があっという間に過ぎてしまった~。ようやく設定が終わって大満足!やったー。v(o゚∀゚o)v いつもバイブにしていたリングトーンだったけど、これからは家にいるときはバイブオフにしよう。ってあまり電話使わないんだけどー。

でも本当、いつも痛感するのが年取るにつれてテクノロジーに疎くなっていくという事。 iZombieでもティーンとかの生活や話し方が垣間見れるんだけど大爆笑してる場合じゃないね。興味ある事にもっともっと挑戦していかないと脳が退化してしまう。あぁ怖い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category