ミトンの体調不良

今週末は3連休。お友達と会ってご飯食べに行ったり家中掃除したりしてもまだあと一日あるというのは時間的にも気分的にも超楽でいいもんだ!昨日は日中比較的気温が高かったのでフロントルームの窓拭きなんかもしてしまった。私の仕事も週休3日とかならいいのに~。

さて、日本から帰って来てミトンが下をペロペロとずっとしているのでしっぽ下をのぞいてみたら、dingleberry (a particle of fecal matter attached to the anal hair of an animal - 動物のお尻の毛にウンピがぶる下がっているもの)が!温かいタオルでそっと掃除してあげて一件落着に見えたが、その後2週間くらいたってからまたペロペロしていたので再度覗いてみたら・・・

赤くただれているでないの!

これは大変だと金曜の午後4時半頃に動物病院へ電話してみると4時45分から開いているというので車を走らせた。
が、、、帰宅ラッシュの為間に合わず。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかしちょっと前に来ていた広告の近所の動物病院に電話してみたらすぐ連れて来ていいよというので行ってきた。

アシスタント二人の人がしっぽ下を覗いてすぐ症状がわかったみたい。肛門嚢の破裂だとか。犬によくある症状だけど、たまに猫にも起こるらしく、かわいそうなミトン・・・ オチリの周りの毛を剃られ、抗生物質塗って治療してもらった。

ペロペロ防止の為、エリザベスカラーを付けられてちょっと混乱中?



やはり脇が見えない為か、歩く度に壁にゴンゴンぶつかってJ氏が大爆笑していた。笑うなー!



金曜当日は投与された薬の為フラフラしていたけど、2日経った今日は壁にぶつかりながらも元気に家の中徘徊したり昼寝したりといつものミトンに戻ったので一安心。しかしこの症状は再発し易いらしいのでこれからは定期的に病院でケアしてもらうようにしないといけない。



早く良くなってねー 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

邪魔くさいモノが来た

仕事終えて家に帰ってきたらフロントルームにこんなものが!!

J氏はポーカーが好きで、よく週末にうちに人を招いてポーカーをやっているんだけど、つい見たクレッグリストで中古の本当のポーカーテーブルが売っていたから、と・・・

その上で気持ちよくコロコロと転がるミトン。

お猫様が喜んでいるならよしとしよう。(」*´∇`)」

fc2blog_201803201152118e2.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

うっとつまる質問@面接

私はここアメリカで何度か転職を繰り返してきたので面接は沢山受けてきたんだけど、初めて聞かれた質問。

What is your spirit animal? and why?

おおお!そう来たか!この会社は結構新しく、働き手も平均年齢が低くヒップな感じ。今いる古(臭)いカビ臭のする会社とは異なるんだけどwさすがに面接の質問も斬新的!

******************************

うちのお猫様の今朝の様子。
凛々しい横顔なんだけど。。。あれ?



べろが出てますよ~



「え?べろ?」



「え?何?」



この気が抜けたような間抜け面が可愛い~ (*´~`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

商品の出荷準備が完了しました。

箱がHelloFreshのモノなのでDelicious ingredients you'll love to eatなんて書いてあるし。笑



発送先は、、、何処かなぁ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

メガネ女の最近

またブログ放置してしまった・・・

仕事でコンファレンスがあったり、プロジェクトの締め切りがあったり、州外からJ氏のいとこが来ていたりしてと忙しい日々が続いていた。でも一度更新しなくなると面倒くさくなるもんだなぁ。
夏日になってきたので仕事帰ってからJ氏と近所にハイキングに行き、戻ってきてから夕飯作って食べるという日々なのでもう時間が足りない!夜も10時までには寝たいのに洗濯物畳んでいない~テレビドラマ(Orenge is the new black Season5)も見たい~畑仕事もしないといけない~などとやる事山積みで。ちょっと手に負えなくなってきてしまった感じ。

+++++

そして最近目がゴロゴロするなぁと思っていたのと今のコンタクトだとよく見えなくなってきたので眼医者に行ったら眼球がスクラッチしているから2-3週間メガネで過ごせと言われた。うがー

学生時代に作ったメガネ発掘してそれかけてるけどなんだか嫌だなー。違和感がある。メガネは好きじゃないけど眼球が修復するまでなのでそれまではメガネ女。長時間コンタクトをはめていたのが原因らしい。。。

+++++

先週末のすごく暑かった日。

ベッドルームの冷房をかけっぱなしにしておいたら・・・あらまー!3匹同じベッドの上にいるという超異常現象が起こっていた。


ミトンさん、わざわざこっち向いてくれてありがとう。(ノ´▽`*)b☆

これからまたちょこちょこ更新します。
Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category