My Garden + α

田舎過ぎず都会過ぎずなポートランドより日々の暮らしの雑記です。

ミトン、再び病院へ。

Posted by Maki on   0 

また雨が降って寒いポートランドより。

今朝ミトンが寝ていたベッドの位置に、薄っすらと小さい血の跡が残っていた。

えーどうしちゃったの?と思えばまた、オチリをペロペロ。



今日はたいしてする仕事もなく休めたんだけど一応仕事へ。と言うのも昨日、お昼前に歯医者へ行って詰め物してもらったんだけど、あと4時間は右側で噛んじゃ駄目と言われたため持って行ったお弁当が食べられなくて。それが会社の冷蔵庫に入ったままだったから、それ食べちゃわなきゃ・・・と思いその為だけに出勤した。笑

でもお昼食べた後には帰宅。病院の予約は5時に取っていたんだけど3時に空きが出来たので早めにしてもらい。少しでも早くミトンの症状が楽になれば嬉しいのでね。



で、結局また肛門嚢炎だとか。去年の9月になってしまったのと同じ症状。そして別室でオチリ周りの毛を剃られ綺麗にしてもらい、そして手当プラス注射。先生曰くすごく大人しくいい子に固まっていたと。普通は猫暴れるらしいんだけど、ミトンはさっさと観念したのか、されるがままだったらしい。(^∇^) 

今回の先生は若い男の先生で、白人イケメンなんだけど英語がアメリカンじゃなく一体何処だ?と思わせるアクセントがあって殆ど言っている事がわからなかった。笑 先生いなくなった後普通のアメリカ英語を話すアシスタントのお姉ちゃんに色々聞きなおして確認取ったけど、こんなに聞き取れない英語聞いたの初めてかも。

帰宅後、毛布の上で寝ようとするミトン。



また一週間後のフォローアップの診察までこれつけていてね。



ミトンの体調不良

Posted by Maki on   0 

今週末は3連休。お友達と会ってご飯食べに行ったり家中掃除したりしてもまだあと一日あるというのは時間的にも気分的にも超楽でいいもんだ!昨日は日中比較的気温が高かったのでフロントルームの窓拭きなんかもしてしまった。私の仕事も週休3日とかならいいのに~。

さて、日本から帰って来てミトンが下をペロペロとずっとしているのでしっぽ下をのぞいてみたら、dingleberry (a particle of fecal matter attached to the anal hair of an animal - 動物のお尻の毛にウンピがぶる下がっているもの)が!温かいタオルでそっと掃除してあげて一件落着に見えたが、その後2週間くらいたってからまたペロペロしていたので再度覗いてみたら・・・

赤くただれているでないの!

これは大変だと金曜の午後4時半頃に動物病院へ電話してみると4時45分から開いているというので車を走らせた。
が、、、帰宅ラッシュの為間に合わず。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかしちょっと前に来ていた広告の近所の動物病院に電話してみたらすぐ連れて来ていいよというので行ってきた。

アシスタント二人の人がしっぽ下を覗いてすぐ症状がわかったみたい。肛門嚢の破裂だとか。犬によくある症状だけど、たまに猫にも起こるらしく、かわいそうなミトン・・・ オチリの周りの毛を剃られ、抗生物質塗って治療してもらった。

ペロペロ防止の為、エリザベスカラーを付けられてちょっと混乱中?



やはり脇が見えない為か、歩く度に壁にゴンゴンぶつかってJ氏が大爆笑していた。笑うなー!



金曜当日は投与された薬の為フラフラしていたけど、2日経った今日は壁にぶつかりながらも元気に家の中徘徊したり昼寝したりといつものミトンに戻ったので一安心。しかしこの症状は再発し易いらしいのでこれからは定期的に病院でケアしてもらうようにしないといけない。



早く良くなってねー 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

邪魔くさいモノが来た

Posted by Maki on   4 

仕事終えて家に帰ってきたらフロントルームにこんなものが!!

J氏はポーカーが好きで、よく週末にうちに人を招いてポーカーをやっているんだけど、つい見たクレッグリストで中古の本当のポーカーテーブルが売っていたから、と・・・

その上で気持ちよくコロコロと転がるミトン。

お猫様が喜んでいるならよしとしよう。(」*´∇`)」

fc2blog_201803201152118e2.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

うっとつまる質問@面接

Posted by Maki on   4 

私はここアメリカで何度か転職を繰り返してきたので面接は沢山受けてきたんだけど、初めて聞かれた質問。

What is your spirit animal? and why?

おおお!そう来たか!この会社は結構新しく、働き手も平均年齢が低くヒップな感じ。今いる古(臭)いカビ臭のする会社とは異なるんだけどwさすがに面接の質問も斬新的!

******************************

うちのお猫様の今朝の様子。
凛々しい横顔なんだけど。。。あれ?



べろが出てますよ~



「え?べろ?」



「え?何?」



この気が抜けたような間抜け面が可愛い~ (*´~`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

商品の出荷準備が完了しました。

Posted by Maki on   0 

箱がHelloFreshのモノなのでDelicious ingredients you'll love to eatなんて書いてあるし。笑



発送先は、、、何処かなぁ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。