Tender and Juicy Instant Pot Pork Chops

今日は随分前から手掛けていた仕事が一段落つきようやく一息つけるようになった。お疲れさん。。。

そしてJ氏の夕飯のリクエスト、「何か日本食」という希望をまるっきり無視した今日の夕飯は、こちら。インスタントポットで出来るので時間に制限のある平日でも余裕~。

Tender and Juicy Instant Pot Pork Chops

cd8c165fd7dfc8c77eedb078552bdbfc4433bac2.jpg

シンプルな材料だけで結構簡単に出来た。

こんな感じ。



ポークも3-4センチありそうな厚さだったんだけどレシピ通りに圧力を10分、放置10分でとても柔らかくでもちゃんと火が通っているポークが出来上がり。手軽なのに美味しくて感動しちゃったよ。付け合わせの野菜、芽キャベツとスイートポテトもオーブンでグリルしたので1時間もあれば余裕で夕飯が出来上がった。これはまた作ろうと思う。

J氏も美味しいと、私の食べきれなかった分まで食べてしまったので私のお弁当の分までは無。

ではあと一日、、、頑張って乗り切ろう。\(^o^)/

今年の抱負、早くも訂正!

最近のポートランドはいつになく寒い日が続いている。

一昨日は残業で帰りが遅くなったんだけど、うちの前でトラックが路面凍結に滑って反対側の石垣に突っ込んだので気を付けて帰宅するようJ氏からテキストが来た。おまけに乾燥しているのか、静電気がすごい。朝、まだ暗いうちに猫を撫でるとパチパチと静電気が見えちゃうくらい。髪の毛もパチパチいってるし、まとわりついてうざったい。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて今年の目標、適当に決めたな感があったんだけど、もう少しよく考えて訂正することにした。

やっぱり40代に入ると目標・抱負は残された人生、どうすごしていきたいか、そんな長期的なプランにも対応していた方がいい。

長期的に目標を立てて地道に努力をする利点はまさに時は金なり、、、だと思う。そしてアンテナをあちこにに広げ、夢に直結するいいなと思った事を取り入れ具体的に行動を起こす。

新しい目標としてこれ、電子圧力鍋を使いこなす
これによって家事の時短に繋がり、将来住みたい環境に不可欠だと思ったので。



なんて偉そうな事を鼻息荒く書いてるけど、結局の所、去年のアマゾンプライムセール中に安くなっていたのでつい買ってしまった、というだけの事。笑

そして一度豆を煮てみたらお約束の様に失敗してしまい、そのまま棚の奥深くへしまい込んでいたんだけど年末の大掃除の時に救出。断捨離するか考えてみたら、圧力鍋の他にもスロークッカーにもなり、炊飯器にもなり、炒めものも出来、温めることもでき、スチーマーになり、そしてヨーグルトも出来るという優れもの。使わない手はない!と決めて早速再挑戦。

敷居の低いカレーから。

Cpicon 5分で本格インドカレーチキンバターマサラ by いちご金時れもん味

結果としてまた失敗してw底に焦げ付いてしまったんだけど、普通のお鍋に移し替えてなんとか取り繕いが可能だった。きっと圧力をHIに設定しちゃったのがいけなかったんだろうと思う。でもすごく美味しかったし、Instant pot経験値が+1上がったのでよしとする。これに懲りずにまた頑張るよ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category