最近観た映画

あー月曜日。

朝起きてふと見るとミトンが布団の上で半分埋もれて寝ていた。
いいな~~~ 一緒に二度寝させてー



そう言えば夏の里帰り、行きも帰りも飛行機の中で殆ど寝ないでずっと映画三昧。その映画の記録&簡潔な感想。

このおっさんはいつも同じような役だ。 ★★★★☆
The Commuter

白いゴリラの話。 ★★★☆☆
Rampage.jpg

昔の映画のリメイク。笑える。 ★★★★★
Jumanji.jpg

ハラハラドキドキもの。 ★★★★☆
Quiet Place

超笑える。 ★★★★★
Game Night

イギリスのおばあちゃんの話。feel good movie  ★★★★★
Finding Your Feet

テンポ良し。 ★★★★☆
Den of Thieves

これはコメディ?面白かった。 ★★★★★
Death Wish

これも超笑える。学び多し。笑 ★★★★★
Blockers.jpg

どれもおすすめ。

War for the Planet of the Apes (猿の惑星: 聖戦記)

夏時間(金曜日は半日で勤務終わり)のため、家帰ってきてお昼ご飯食べてカウチで昼寝~。起きたら横でJ氏も昼寝していたしw。

その後、7/14公開のWar for the Planet of the Apes(猿の惑星: 聖戦記)を観に行った。J氏が大好きでね、このシリーズ。実は私、ビールとデザート目当てだったんだけど思いのほか面白い映画だった!

123

昔のシリーズも何個か観たけど、私はこの3本からちゃんと観ている感じ。

Rise of the Planet of the Apes (猿の惑星: 創世記)2011
Dawn of the Planet of the Apes(猿の惑星: 新世紀)2014
War for the Planet of the Apes(猿の惑星: 聖戦記)2017

涙あり、笑いありと2時間半とちょっと長いけどあっという間に終わってしまった。猿と人間、共存できればいいのにね、残念。

家でゆっくり観る映画もいいけど、映画館も迫力あっていいもんだ。いつも行く映画館は座席予約出来るし椅子もゆったりリクライニングもするし、前の人の頭も低い位置で邪魔にならないし、ビールも飲めるし食べ物も食べられるし、デザートもあるし、といいことばかりなんだけど行くまでが面倒くさい・・・ 色々聞くと面白い映画が今公開中らしいからまた近いうちに何か観に行こうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

ドライトマトのその後、、、

暑くなったり涼しくなったり。でも比較的今年は暑い!

そんな日はベッドルームの冷房を75F(23C)に設定しヒンヤリ~としながらフリースの寝間着を着て布団をかぶって寝るのが気持ちいい。笑 

この前のドライトマトの記録。

最初、乾かす前。


一日目終了。この日はそんなに暑くなかったからあまり変化なし。ちょっとしぼんだ程度。


2日目。この日は暑かった!


3日目。この日も暑かった!


4日目。最終日。しわしわ~


ドアップで見るとこんな感じ。カビ生えなかった。o(^▽^)o


とりあえず瓶にオリーブオイルと一緒に入れて漬けてみた。結構あると思っていたのに、ドライトマトにしたらカサが減ってしまって、メイソンジャーの一番小さい瓶3個しかできなかったし。これらに今度バジルとアンチョビとにんにくと混ぜ合わせておく予定。


The One I Love

久しぶりに面白い映画を観た。 

主演のMark DuplassはThe Leagueというテレビシリーズにも出ていて知っていたし、タイトルからして軽いラブコメかなーなんて思っていたんだけど、これが意外とラブコメじゃなくてエエエ???の話の展開になったりして楽しませてくれた。

内容も難しくなく、でも見終わった後もあーでもない、こーでもないと考えが頭の中ごぐるぐるするような、おちもなんとなく納得いかないけど上手く丸め込まれたような一味違った映画で、個人的にお勧め~。

The One I Love

index.jpg

映画 『遥かなる山の呼び声』

同じ課内だけど違うグループに所属する香港出身の同僚がいる。その彼は、どうやら日本の映画が好きみたくよくおしゃべりするんだけど、この前、、、と言っても年始頃、高倉健の映画、『遥かなる山の呼び声』のDVDを貸してくれた。
高倉健が亡くなってニュースになってよく話してたからかな。

A_images.jpg

借りたはいいが、見る時間が捻出できないでいた。他にも観たいTV Showが一杯あるし、音声日本語+中国語の字幕なのでJ氏とは一緒に見れないせいもあったし。

しかしふとしたきっかけで日曜の午後、ラップトップで観始めたらこれがあぁぁぁいい話じゃないの!! 音声も画像もかび臭かったけど、実に心に響く映画だった。何が響いたかはわからないけど、今の現代人は恵まれているなぁ、とか、昔の人は皆親切で暖かいなぁとか。 牛もホルモン注入されているんじゃなくてちゃんとGrass Fedじゃん!鶏もFree Rangeじゃん!なんてことも思ったw。 夕飯もご飯とお味噌汁、焼き魚だけだし、お布団にも電気毛布が引いてあるような状態じゃなかったし。でも皆、生活できている。 質素に一生懸命生きている。 まぁ映画だから、、、、と思う反面、昔の人の生活はシンプルでいいなー、現代はチョイスがありすぎて逆にストレスになっているんだよなーとか。  

さて。次は『幸福の黄色いハンカチ』を観ないとね。
Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category