Wa Kitchen Kuu

金曜日は私の誕生日だったのに残念ながら6時過ぎまで残業。やる事がどちゃーっと来て締め切りは11月中旬だけど手間取ってなかなか進まず・・・まだ出だしだから進まないのか、それともずっとこのままなのか・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ダウンタウンにある店舗宛に送っておいた物をピックアップした後、イーストサイド方面へ夕飯を食べに行った。

J氏が痛風っぽくなりそうだとかで、お寿司は次回にして欲しいというので新しく見つけたレストランへ。行く前に電話して込み具合聞いたんだけど、席は空いてるよ~との事。金曜の7時過ぎに空いてるって、、、不安になりつつも行ってみた。

Wa Kitchen Kuu
125 NE MARTIN LUTHER KING BLVD. PORTLAND, OR 97232
(503)477-9383

このKuuは『食う』じゃないみたい。Kuuって『空』って漢字だった。でも『喰う』のほうが良くない?



お店に入るなりすぐに白人のお兄ちゃんが「らっしゃいませぇー」と元気に出迎えてくれ、ガラガラの店内の奥の席に通された。見渡した限り結構ゲイカップル率が多。アジア人客はゼロ。うーむー。でも店内は和食のいい匂い(出汁とか?)が一杯でお腹が空く。



私はYelpで前もって見ていたので、こちらを。

釜めし



前菜に素揚げされた野菜の南蛮。ナスがトロトロになってて美味しい~。南蛮ソース?もいい具合!



30分かかると言われていたんだけど、それ以上かかってようやく来た私の釜めし。



パッカーン

素晴らしい!釜でちゃんと炊いたご飯だった。なんちゃって釜に炊飯器で炊いたご飯を入れて~とかじゃなかったのでこれは良い驚き。



普段はうちでは白米を食べないので(玄米か5分づき米のみ)久しぶりに食べる白米プラス釜で炊いたご飯があらまー美味しい事!もう少しイクラ乗せてよって思ったけどw。J氏も白米は食べないようにしているのでこの釜めしが美味しかったようで分けてあげたご飯ペロッとたべちゃっていたし。

J氏が食べた味噌うどんみたいなもの。(肉無し)これもなかなか美味しかった。



他にも食べてみたい料理が沢山あり、また絶対行きたい。値段も馬鹿げていない。お店も綺麗だしすぐ座れるし。が、料理が出てくるのが恐ろしく遅かった。まぁ他のサービスはよかったけど。あとやっぱりパーキングが面倒くさいかも。周辺は平日6時以降は路上駐車無料。ただ縦列駐車。ちょっと遠めに停めて歩くのであれば問題ないかな。

フュージョンちっくだったけど美味しい和食が食べられるお店が発見できてよい誕生日だった。おめでとう、私!\(^o^)/

Hillsdale Pancake Breakfast and Book Sale

金曜日は仕事は昼まで。私のマネージャー(新)が11時半過ぎに「もう帰る時間よ、良い週末を!」と私の席に寄って行ったので3分ルール(マネージャーが帰って3分後に帰る事)適用し、そそくさと帰ってきた。いい人だ~。

さて、今週末は私の住む地域で行われたイベントへ行ってきた。毎年恒例のPancake Breakfast and Book Saleというイベント。あちこちでチラシを見ていたけど今までに一度も行ったことがなく、今年こそはmy communityをサポートしなければ!と思い(?)パンケーキを食べてきた。

10時前。お金を払い紙皿を貰うんだけどそこでは行列が出来ていた。大人$7。子供は$5だったかな?覚えていない・・・



食べる席も用意されていて混み混み。いい事だ、頑張れMy community!



卵とソーセージとパンケーキ(普通のかブルーベリー入り)。それにオレンジジュース、コーヒー、牛乳、チョコレート牛乳と飲みものが選べる。

上は私。スタバのコーヒーとパンケーキ。

下はJ氏のオレンジジュースとパンケーキ。



これで$7とは恐らく値段的にお得じゃないけど、非営利なイベントなのでいいかな。このイベントによってCommunityの質が上昇し、住人が増え、家の価値も上がりdesirableな地域になるのであればお安いもんだろう。 と、言いつつ来年はきっと行かないと思うけど。笑

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

WinCoで買ったダリアを植えたら直径15センチ以上ある大きな花が咲いた。すごくきれいなので来年はもっと違う種類も一杯植えたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

外で過ごす週末

金曜日、会社でまたドラマ発生。本当どうかしてる今の会社(と私の上司・・・)今回はHRが関わってきたので絶対何か起こると思うけど、私は明日から新部署に移動。嬉しいとか楽しみとかいうよりか、すごくナーバスになってる。年を取ると新しい事に挑戦するのが怖いというのが本音。

さて、先週は本当残業ばかりでつまらない週だったので、土曜日は家にいないようにする日とし、朝8時半よりPSUのファーマーズマーケットへ久しぶりに行ってみた。J氏は朝6時からパーソナルトレーナーと運動で、帰って来てシャワーを浴びたらまた寝てしまったので今回は私一人で。

8時半オープンなので8時45分頃行ったけどもうすでに人が一杯!そして規模が大きい!本当3年振りくらいだけど、すごく大きくて賑わっていて驚いた。それに比べてうちの近所のファーマーズマーケットはしょぼ過ぎる・・・ ヽ( ̄д ̄;)ノ



お店も一杯あって食べる系のブースも沢山あり、なんとPine State Biscuitsもお店を出していた。ここのビスケットが大好きなJ氏、you missed outと言ったところだ。ぶはははは。

買ったもの。ジュース用のケール2束。$2.50x2



White corn 2個 $1.25x2



Yellow corn 2個。$1.25x2
白と黄を食べ比べたけど、私は黄色の方が好きでJ氏は白だとか。



パン。$5.00



フレッシュラベンダー $4.00



中華系のライスボール $4.00 これは結局ポロポロなご飯だったので家に持ち帰り食べた。



一度家に野菜等を置きに帰った後近所の公園でブランケット敷いて12時まで雑誌を読みふけった。兎に角今日は家にいない日としたので、一旦トイレ休憩に帰ったけど、またそそくさと外出。

J氏が起きていたので次は一緒にバンクーバー(WA州)へ。本当暑かったのでここでビールを飲み、、、



アヒツナのつまみを頂く。これ美味しかった。



それからアイスクリーム食べてまた公園へ。Cathedral Parkで昼寝。

そしてSkyline Drを通って帰宅。

途中の景色。Mount St. HelensとMount Adamsが両方綺麗に見れた。



しかし本当暑かった。今日も暑かった。明日も暑いらしい。まぁ夏なので当然なんだけどいきなり暑くなった気がする。冷房がキンキンに効いたオフィスに行くのが待ち遠しいなんてあり得ない事まで思ってるし。暑くて頭いかれたかもw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

BG's Food Cartel @ Beaverton

今日はピカーっと晴れてとても気持ちがいい春のような陽気で、お弁当持って行ったんだけど同僚と外に食べに行ってしまった。

行先は最近出来たのかな、会社近くの新しめのフードカート場。

BG's Food Cartel

広場に沢山カートが並んでいて一周回って何がいいかなーと迷う ( ^ω^)・・・
でも幾つかのカートは閉まっていた。

fc2blog_201803211121463aa.jpg

お寿司もあったし、真心というラーメン屋さんもあったので次回もう少し肌寒い日に食べてみたい。

fc2blog_20180321112201ae7.jpg

フードカートの他に建物もあって屋外でビールが飲める場所もあった。夏にいいかも。

fc2blog_20180321112215e06.jpg

結局簡単な中華麺をオーダー。$9
別に激うまってわけでもなかったので次はなし。同僚も食べた照り焼きチキン、甘すぎると言っていた。

fc2blog_20180321112229d2a.jpg

MAXのBeaverton Central Stationから歩いてすぐだし、その裏に車もとめられるのでロケーション的にはすごく便利。私たちは11時半過ぎに来たからまだテーブルは空いていたけど、12時過ぎには人が一杯来て随分混みあってきていたので12時前が狙いめかも。

帰りにボバTeaも買って苦痛の午後を乗り切る。

fc2blog_201803211122513f7.jpg

無事火曜日終了!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

夕飯はお寿司

今週は忙しい週のはずがいまいち忙しくなく、すごく平和でストレスのない週だった。いい事だ!o(^▽^)o

そんな金曜はお寿司を食べにいこうとなり、さて、、、何処へ行こうか・・・

あーだこーだ言ってお寿司を食べるならやっぱり一番好きなのはここかも。うちから近いというのもあるけど、お寿司美味しいし、金曜の晩でも待たなくてすぐ座れるし、寿司カウンターで日本人のおじさんにお寿司注文出来るし、帰りにZupanに寄ってデザートも買って帰れるし、Fusionで高いだけのお寿司じゃないし、だからと言って油臭くて昭和の香りが充満する古臭いレストランでもないし。ま、こんな好きな理由なんてどうでもいいことか。笑

Koji Osakaya

頼むものが定番化してきた・・・?
fc2blog_201803040058592f2.jpg

これプラス納豆巻き。あの納豆が入ったチューブ入りひきわり納豆いいなー。欲しい。
ちなみにうちのJ氏は納豆が好きで、あればいつもハンドロールで食べる。たまに納豆巻き、家で作るけど面倒くさい上、巻いたノリに細工しないと噛み切れない納豆巻きになってしまうのだ。あれはどうも巻く前にノリに大量の小さい穴をあけておくと噛み切りやすいハンドドロールが出来るらしい。ダイソーでノリを通して穴開けるプラの機械が売っていたけど買う気はない。なのでただ切ればいいだけの話か。でもハンドロールがいいって言うんだよな。。。

とまたどうでもいい事をつらつらと書いてしまった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category