家の事プロジェクト② Completed

今週末は肌寒いよー。寒いからガーデニングしたくない。。

昨日会社の人に分けてもらった可愛い植物を土に植えてあげたんだけど、なんていう名前だったかなー。緑の葉がそのうち薔薇みたくなるらしい。



さて、いい加減家の事プロジェクト②を終わらせてしまいたかっただけど、ようやくアマゾンでオーダーしていたものが届いたので完成させた。

結局Craig'slistで雇った(Son of a bitch) Tonyは板の張替えをするつもりなく来て水漏れを直しただけだったので(それでも全部は直していかなかった)新たに雇ったHandymanのMさんに修理をお願いしていた。

水漏れも完全に直り、板の張替えはそこまで悪くない状態なので(えー本当?)張替えしないでDIYの仕方を教えてくれた。ま、安く上がるならいいかなと挑戦してみた。

手順としてはまず板を漂白剤で掃除し、これ、KILZというのでカビをコーティングしてダメージを受けている板の上にビニールシート(?)を敷くという方法。



そしてアマゾンでこれ買って。

d-c-fix 346-0219 Decorative Self-Adhesive Film, Maple, 17.71" x78" Roll
Amazon.jpg


板がちょっと表面ぼこぼこしていたのがシートを敷いてもわかるんだけど、ま、もういいかーとこれにて(強制?)終了。汚い表面が隠れてくれただけでも私は嬉しい~~ \(^o^)/

Before & After。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

I'm scared...だって。笑

金曜日、友達にご飯を誘われていたのでSE Portlandまで行ってきた。レストランはAva Gene'sというイタリアン。私はチーズ抜きでオリーブオイルベースの焼きニンニクと緑の葉っぱ入りのパスタを頼んだけどこんなんで$20以上もしたし。馬鹿らしい。

さて、次の家のプロジェクト。

2階のバスルームの水漏れにより1階にあるゲスト用バスルームの壁がダメージを受けていたところ。

ペイントするも壁自体にTextureがあるので簡単には直せずにいたので、お友達に紹介されたハンディーマンMさんにお願いすることにした。



修理後。これから色を決めてペイントする予定。今の茶系は暗すぎる。



そして思いつきで始めたハーフバスのペイント。

味気ない白だったんだけど・・・



じゃーん!濃い緑に塗り替えてしまった!笑



塗った直後なので色にムラがあるけど、乾いたら消えるよね?

窓の淵は白に塗る予定。

出張中のJ氏にハーフバスの壁を塗ったけど写真は送らない、帰ってきてからのサプライズだと伝えたら I'm scared... だって。笑

超怒るだろうなー ぎゃははははは ヽ(´∀`)ノ

Son of a bitch!

私は毎日、朝起きるのは5時なんだけど今日は目覚ましが鳴ってからイギリスにいるJ氏から電話があり、しばし布団の中でしゃべっていたら、末っ子のお猫様ミトンが布団の中に潜ってきた~。

あらー可愛い!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



電話切ったあと気持ちよくぬくんでいるところをすみませんねぇーとそろーり抜け出してシャワー浴びにいったけど、ちっ、、、仕事さえ忙しい日じゃなかったら病欠するに値する日だったよ。

さて、今日のタイトル、Son of a bitchとは週末に修理を頼んだPlumber野郎の事。言葉悪いが本気でそう思う。と言うのも相変わらずキッチンはまだ2か所水漏れしているし引き続き野郎にテキストしたりメールしたり電話したりしているのにすべて無視。連絡が全く取れずにいる。8-9歳くらいの可愛い娘を連れてきたシングルファーザー、トニーめ。。。、、、娘には悪いがGO TO HELL。

でもモグラも一匹捕まえたし、家の屋根と桟の掃除も無事終わったので2勝1敗というところか。悪くないスタートでもトニーのせいで敗北感は拭えない。(;_;)

======

家の玄関脇に植えたクレマチス。このところの快晴のためかすくすく成長してくれている。

左:植えた直後
右:植え替えて1週間後くらい。



そしてその後も元気に育ってくれているけど花は今年咲くのかなぁ。咲いて欲しいなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Motion Sensor LED Bulb

今日は朝は晴れていたのにお昼過ぎから怪しげな天気になったりまた晴れたり・・・と不安定な様子。野菜を少し外に植え替えたので早く暖かくなってくれー

さて、家の事プロジェクトの一つに外の玄関前、裏のデッキ、ガレージにつながるランドリールームに動きのセンサーで点灯する電気に変えたいというのがあった。

冬場は特に日が暮れるのが早いから朝から玄関の明かりを付けて仕事行くのも電気代の無駄だし、デッキの方はセキュリティカメラが設置されているとは言え、防犯上、人の動きで点灯する外灯があれば泥棒もびびって帰るだろう、みたいな思いもあった。

そしてこの家の事を任されてからアマゾンで新しく外灯を探していたんだけど、なーんと今の時代、電球自体にそのセンサーがついているのね。(*゚ェ゚*)

試しに一つ買ってみた結果。



すごくいい!! .゚+.(・∀・)゚+.


LEDで50,000時間以上持つらしく、そう頻繁に付けている場所じゃないから電球が切れて新しいのに変える必要がないだけでも嬉しい。

私が買ったものの形はこんな感じ。普通の電球のねじ込むところとサイズは同じなので問題なし。明かりもWarm Whiteを選んだので学校や病院のような冷たい白ではない。

まずはランドリールームにつけてみた。ここを抜けてガレージにリサイクルとかのごみを捨てに行くんだけど、その時いちいち電気をつけるのが面倒くさくて。でもつけないと暗いのでこれからはパッとセンサーでついてくれるので本当に助かる!



この真ん中のウロコみたいなところがセンサー。



値段は一つ$14.99。普通の電球に比べたら割高だけど50,000時間以上もつし電気を付けたり消したりする手間が省けすごく気に入ったので早速もう2個買い足した。Amazon万歳!ちなみにHome Depotには売っていないみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

家の事プロジェクト③ 

今日はポートランド、とても暑く80F(27℃)まで上がったらしい。いよいよ夏の到来か?と思ったけど、また金曜は雨が降って13℃の予想だとか。

仕事のほうも明日片づけるから~とさっさと定時に帰宅。庭仕事少ししたかったからね。でも暑いからあまり大したことしていないんだけどー。

ウキウキで帰ってきて、まずモグラの捕獲器の観察から!

こっちは設置した直後。

バーが閉じている状態。



そして被せておいたバケツと黒いビニールを取り除いてみると、おや?バーが開いているよ?(トラップが反応したという印)



恐る恐るシャベルで土を掘り起こしてみたら・・・



( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! なんか挟まっているーーーーーーーーーー!!!

oh shit! oh shit!

人って本当に驚くとヒィィって声が出るんだ・・・ と初めて身をもって経験した。

初めてのモグラとの顔合わせ!手がキモイ!指までしっかり確認できちゃうし!!



でもこの後、あ、このモグラどうしよう。。。となったわけで。J氏はUKに出張中で来週末まで帰らないんだよ。。。もうドキドキで想定外の結果(?)にどうしていいかわからなくなってしまい、お隣さんがBBQして外にいたのでご飯終わったら処理してほしいとお願いしてしまった。まさかモグラ、こんなに早く捕まるとは思っていなかったのでね。心の準備が整っていなかったのだ。ありがとうお隣さん。

そしてまた近くの穴に設置~。



また頼むよ!



雑草抜いていたらモグラ街道のインターチェンジ発見。o(^▽^)o 次回はここに仕掛けるか?



家の事プロジェクト③は長期戦なんだけど、(モグラの大家族が住んでいるから)仕掛けたのが日曜で水曜日に一匹捕まえられたのでかなり上出来だと言えよう。(ФωФ)フフフ・・・キャリアチェンジしよっかな~。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category