My Garden + α

田舎過ぎず都会過ぎずなポートランドより日々の暮らしの雑記です。

Amazon経由でWhole Foods Marketでの買い物

Posted by Maki on   0 

この感謝祭時期は何処も混んでいるし、特定のトルティアが欲しくて検索したらWhole Foodsにローカルで売ってるとあり、遠くはないけど、近くないWF。帰り道の逆方向に一軒あり、もう一軒は家を越えてダウンタウンまで行かないと行けない為、余りWFでは買い物した事がなかったんだけど、Amazon Deliveryの$10オフのプロモーションがあったので買い物をしてみた。

お昼休みにちょちょちょっとオーダー。

買った物。重たい鶏肉丸ごととかポーク。あと小分けされたサーモンにKeto diet用のトルティア。



配送料は無料。任意でチップをあげる事が出来るみたいで、最初から$5になっていたので、そのまま。
代替品になる場合用に会計時少し多めに計算されたけど、代替品にしない場合は実際チャージされない。

J氏が家にいたので3−5時の間に着くから、着いたら冷蔵庫に入れて置くようにお願いして。

5時過ぎに家に帰ったら当たり前だけどちゃんと届いていた〜。



中身はこんな感じ。



ここで面白いなと思ったのは、鶏肉丸ごとはオーダーしたのは小さいサイズの3.5lb。届いたのは4.37lb。支払ったのは3.5lb分の$10.47。でも鶏肉には$13.07と値段が付いている。

そしてポークもオーダーしたのは2.5lbで$17.48だったけど、実際届けられたのは3.8lbで値段シールには$21.53とある。そしてどちらも差額はチャージされていない。

つまり$6.65分おまけしてくれたような感じになる。さすがAmazon、太っ腹!そして初回だったので$10オフ。$5のチップを払ったとは言え、ずいぶんお得に買い物が出来た。仕事帰りに運転していき、混んだお店で買い物をしなくていいなんて素晴らしい。プラス私はAmazonのクレカを使ったので5%のポイントまで加算してくれた。時間も節約になり、ストレスフリーで買い物が出来るし、また利用したいサービスの一つになった。まぁWFは面白い物も沢山あるからお店に行ってウロウロするのも楽しいんだけど、日々の買い物はやはり時短になり無駄な買い物が減るから助かるかも。もっと早く使っていればよかった!!

夏場、家に誰もいない場合はドライアイスとか入れてくれるのかな。

家の事プロジェクト② Completed

Posted by Maki on   0 

今週末は肌寒いよー。寒いからガーデニングしたくない。。

昨日会社の人に分けてもらった可愛い植物を土に植えてあげたんだけど、なんていう名前だったかなー。緑の葉がそのうち薔薇みたくなるらしい。



さて、いい加減家の事プロジェクト②を終わらせてしまいたかっただけど、ようやくアマゾンでオーダーしていたものが届いたので完成させた。

結局Craig'slistで雇った(Son of a bitch) Tonyは板の張替えをするつもりなく来て水漏れを直しただけだったので(それでも全部は直していかなかった)新たに雇ったHandymanのMさんに修理をお願いしていた。

水漏れも完全に直り、板の張替えはそこまで悪くない状態なので(えー本当?)張替えしないでDIYの仕方を教えてくれた。ま、安く上がるならいいかなと挑戦してみた。

手順としてはまず板を漂白剤で掃除し、これ、KILZというのでカビをコーティングしてダメージを受けている板の上にビニールシート(?)を敷くという方法。



そしてアマゾンでこれ買って。

d-c-fix 346-0219 Decorative Self-Adhesive Film, Maple, 17.71" x78" Roll
Amazon.jpg


板がちょっと表面ぼこぼこしていたのがシートを敷いてもわかるんだけど、ま、もういいかーとこれにて(強制?)終了。汚い表面が隠れてくれただけでも私は嬉しい~~ \(^o^)/

Before & After。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

I'm scared...だって。笑

Posted by Maki on   4 

金曜日、友達にご飯を誘われていたのでSE Portlandまで行ってきた。レストランはAva Gene'sというイタリアン。私はチーズ抜きでオリーブオイルベースの焼きニンニクと緑の葉っぱ入りのパスタを頼んだけどこんなんで$20以上もしたし。馬鹿らしい。

さて、次の家のプロジェクト。

2階のバスルームの水漏れにより1階にあるゲスト用バスルームの壁がダメージを受けていたところ。

ペイントするも壁自体にTextureがあるので簡単には直せずにいたので、お友達に紹介されたハンディーマンMさんにお願いすることにした。



修理後。これから色を決めてペイントする予定。今の茶系は暗すぎる。



そして思いつきで始めたハーフバスのペイント。

味気ない白だったんだけど・・・



じゃーん!濃い緑に塗り替えてしまった!笑



塗った直後なので色にムラがあるけど、乾いたら消えるよね?

窓の淵は白に塗る予定。

出張中のJ氏にハーフバスの壁を塗ったけど写真は送らない、帰ってきてからのサプライズだと伝えたら I'm scared... だって。笑

超怒るだろうなー ぎゃははははは ヽ(´∀`)ノ

Son of a bitch!

Posted by Maki on   0 

私は毎日、朝起きるのは5時なんだけど今日は目覚ましが鳴ってからイギリスにいるJ氏から電話があり、しばし布団の中でしゃべっていたら、末っ子のお猫様ミトンが布団の中に潜ってきた~。

あらー可愛い!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



電話切ったあと気持ちよくぬくんでいるところをすみませんねぇーとそろーり抜け出してシャワー浴びにいったけど、ちっ、、、仕事さえ忙しい日じゃなかったら病欠するに値する日だったよ。

さて、今日のタイトル、Son of a bitchとは週末に修理を頼んだPlumber野郎の事。言葉悪いが本気でそう思う。と言うのも相変わらずキッチンはまだ2か所水漏れしているし引き続き野郎にテキストしたりメールしたり電話したりしているのにすべて無視。連絡が全く取れずにいる。8-9歳くらいの可愛い娘を連れてきたシングルファーザー、トニーめ。。。、、、娘には悪いがGO TO HELL。

でもモグラも一匹捕まえたし、家の屋根と桟の掃除も無事終わったので2勝1敗というところか。悪くないスタートでもトニーのせいで敗北感は拭えない。(;_;)

======

家の玄関脇に植えたクレマチス。このところの快晴のためかすくすく成長してくれている。

左:植えた直後
右:植え替えて1週間後くらい。



そしてその後も元気に育ってくれているけど花は今年咲くのかなぁ。咲いて欲しいなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Motion Sensor LED Bulb

Posted by Maki on   2 

今日は朝は晴れていたのにお昼過ぎから怪しげな天気になったりまた晴れたり・・・と不安定な様子。野菜を少し外に植え替えたので早く暖かくなってくれー

さて、家の事プロジェクトの一つに外の玄関前、裏のデッキ、ガレージにつながるランドリールームに動きのセンサーで点灯する電気に変えたいというのがあった。

冬場は特に日が暮れるのが早いから朝から玄関の明かりを付けて仕事行くのも電気代の無駄だし、デッキの方はセキュリティカメラが設置されているとは言え、防犯上、人の動きで点灯する外灯があれば泥棒もびびって帰るだろう、みたいな思いもあった。

そしてこの家の事を任されてからアマゾンで新しく外灯を探していたんだけど、なーんと今の時代、電球自体にそのセンサーがついているのね。(*゚ェ゚*)

試しに一つ買ってみた結果。



すごくいい!! .゚+.(・∀・)゚+.


LEDで50,000時間以上持つらしく、そう頻繁に付けている場所じゃないから電球が切れて新しいのに変える必要がないだけでも嬉しい。

私が買ったものの形はこんな感じ。普通の電球のねじ込むところとサイズは同じなので問題なし。明かりもWarm Whiteを選んだので学校や病院のような冷たい白ではない。

まずはランドリールームにつけてみた。ここを抜けてガレージにリサイクルとかのごみを捨てに行くんだけど、その時いちいち電気をつけるのが面倒くさくて。でもつけないと暗いのでこれからはパッとセンサーでついてくれるので本当に助かる!



この真ん中のウロコみたいなところがセンサー。



値段は一つ$14.99。普通の電球に比べたら割高だけど50,000時間以上もつし電気を付けたり消したりする手間が省けすごく気に入ったので早速もう2個買い足した。Amazon万歳!ちなみにHome Depotには売っていないみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。