私はバカですか?

室内で育てるライトハウス(?)がインゲンのおかげで電気を下まで下せなくなってきているのでもう外に植えちゃうことにした。



6本中4本を植えて・・・


2本は会社の畑(今年も借りた)に植えることにして、別の容器に一旦移しておき。。。



開いたスポットにはもうすぐ来るしし唐のために開けておこう♪と思い自分で書いたラベルをはがして初めて気付いたんだけど、エンドウ豆って書いてある。・・・インゲンじゃない。汗

エンドウ豆って、、、所謂グリーンピースでしょ?私はグリーンピースが嫌いなんだ。いつもお箸で一つ一つよけて食べている(いない)ものなのにそんなものを一生懸命育てているなんて・・・ 

私は馬鹿かっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

悔しいのでインゲンと絹さやも種買ってきて植えよう。あぁぁ収穫出来たエンドウ豆、美味しいといいなぁ。

++++++++

今年も何もしていないのにこんなに綺麗に咲いてくれたBleeding Heart。



嬉しいね~~。調子に乗ってEtsyで青いBleeding Heartの種を買ってしまった。来年は青いBleeding Heartも咲いてくれるかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

ルアナ #-

エンドウ豆

私もセディもエンドウ豆、大好きです。お待ちしております。笑

家の白いブリーディングハートも咲いてます〜。青いのもあるんですね。

2017/04/18 (Tue) 09:57 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: エンドウ豆

ルアナさん、こんばんは。

セディ君もエンドウ豆食べるんですか!?二人とも好きなら頑張って愛情込めて栽培します!

ブリーディングハート、Etsyに色、沢山売っていました。黄色、紫、黒など。青に成功したら次は黒かな~。
白もいいですよね。なんて言っても手間かけないのに毎年可愛い花をつけてくれるので大好きです。

2017/04/18 (Tue) 18:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント